岡田味噌 公式ぶろぐ

無添加お味噌を売っている岡田味噌のぶろぐでス♪

自宅で簡単にお店の味! 絶品味噌ラーメン

「ラーメンだけは自宅で お店レベルの味を出せない」 そう勝手に思っていましたが これが予想外に簡単に美味しくできちゃいました。 参照したレシピはこちら。 cookpad.com いやー、クックパッドって素晴らしいです! まずは、ひき肉、ニンニク、ショウガな…

岡田みーこのCV長野佑紀さんがアニメ「恋愛暴君」に出演決定!

岡田みーこの声をやっていただいている声優の長野佑紀さんが、 4月から始まるTVアニメ「恋愛暴君」のメインキャスト 「黄蝶ヶ崎柚子」役で出演することになりました。 長野さんおめでとう! 岡田みーこ共々、応援よろしくお願いします! renaiboukun.com //

たらと白菜とブロッコリーのクリーム煮

タラは事前に揚げておくのがポイント。 クリームソースによく合います。 コンソメのかわりに韓国の粉末だし「ダシダ」を使ったら 予想以上にコクが出て美味しくしあがりました。 作り方 ①タラに片栗粉をつけて揚げる ②揚げたタラをフライパン取り出し、切っ…

豚肉とカブのピリ辛味噌炒め

// お味噌と豚肉、残り野菜があれば適当に作っても美味しくできちゃう野菜炒め。 今回は食べるラー油を入れてピリ辛風味に仕上げました。 岡田味噌で販売している「加賀豆味噌」は大豆がゴロゴロ入っていて濃厚な味わいなので、お肉料理にベストマッチです。…

「無限ピーマン」岡田味噌風

ネットで話題の「無限ピーマン」ってご存知ですか? 千切りにしたピーマンと調味料を同じ器に入れてレンジでチン!するだけでできてしまう。簡単・激ウマ料理なのです。 blog.ikemax.com 今回はこの「無限ピーマン」を岡田味噌風にアレンジしてみました。 【…

はじめまして! 岡田みーこです

はじめまして! 岡田味噌のイメージキャラクターの岡田みーこなのです♪ 岡田味噌は「安心」「安全」な「無添加」味噌にこだわり続けて創業50年!昔ながらの量り売りで、おいしさを提供する老舗の味噌専門店です! スーパーで売られているお味噌は保存のため…

岡田味噌の「無添加お味噌即売会」inかつしかシンフォニーヒルズ

// 樽の中からこんにちは! 岡田味噌です。 先日8/20(土)かつしかシンフォニーヒルズにて、岡田味噌の即売会をやらせていただきました! 自慢のお味噌を味見していただけるよう、試食コーナーを設けました。 今回よりパッケージに当店のイメージキャラ「岡…

ごはんとおみそ汁の組み合わせを栄養学的に考えてみた

// ネット越しに恐縮です<(_ _)> 無添加お味噌のお店、岡田味噌です。 今日は、ごはんとおみそ汁の組み合わせの利点を僭越ながら語らせていただきたいと思います。 日本の献立は、昔から「一汁一菜」が基本とされてきました。 ご飯と味噌汁、おかずを食べて…